美瑛でXC
〜4日目 2000/3/7(Tue)〜
一日中猛吹雪

朝起きて窓の外を見ると視界はゼロ。
真っ白な世界!!! 真っ白と言っても霧の白さじゃないんだな。
猛吹雪で真っ白なんだ。

でも,何とかXCをやってみようと言うことでスタート地点に立った。
稜線を歩くことが出来るのがXCの良いところ。
遠くまで見渡せるので,広大な大地を肌で感じることが出来る。

でも,今日ばかりは逆効果。
稜線を歩く=遮る物が何も無い=風の通り道

そうです。横殴りの吹雪が容赦なく襲ってきます。
ひとよりちょっとだけ?体重の重い私ですら飛ばされそうになりました。
そんなわけで(ってちょっとだけ重い私が飛ばされたからじゃないよ)XCは一年に数回有るか無いかの中止となりました。

ここで“あぁ残念だな”等と思ってはいけません!!
“一年に数回有るか無いかのXC中止の日に巡り会えた”とあくまでプラス思考で行きましょう。

10代の若い子っち(これ静岡弁?若い子達って意味です)と一日雪と戯れてました。
雪かきしたり,ソリ乗って遊んだり・・・・まだまだ若いぜ,おいらも
一日中キャッキャ言ってました。


前の日(3日目) この旅行記のトップページ 次の日(5日目)



ホームページのトップ