愛・地球博へ行ってきました

~2005.7.22(Fri)~



8:00 三好駐車場到着
9:10 東ゲートより入場
9:20 オレンジマンモス見学(整理券)
11:00 カナダ館
11:40 日本館入場(事前予約)
12:45 タイ館で昼食
13:30 外国館巡り
エジプト、オランダ、イギリス、イタリア、アフリカ共同、アメリカ、インド、韓国
19:30 三菱未来館(フリー/30分待ち)
20:30 オーストラリア館でワニロールを食す

前回並んでいるのを見ていくのを取りやめたカナダ館。やっぱり有名なのはメイプル。

帰りにもらったポストカードも紅葉してるメイプルのを頂きました。

7月のグローバルループ。かなり暑いです。

最高気温が38.8℃もあったんですから!!そりゃ暑いはずだわ・・・。

お陰で影の無いグローバルループは閑散…。ちなみに入場者数は83,781人

グローバルループから大地の塔をパチリ☆

人がたくさん!4月の混み具合とは比べ物になりません!

イタリア館

本当は”踊るサテュロス像”っていうのがすごかったんだよ~!
写真がないのは残念!

でも、代わりに全部がチョコレイトでできた車!全部がチョコレイトでこの付近には甘~いにおいが漂ってます。こんなの食べてみたい~!いやいや。乗ってみたい~・・・?

スペイン館をパチリ。

みんな暑くてバテバテ?

グローバルコモン5のアフリカ大陸。アフリカ共同館、エジプト館に行きました!

共同館というだけあって国の数が多すぎて見切れなかったのが残念。エジプト館では象形文字で名前を書いてもらったよ!

見て見て!企業ゾーンの大混雑っぷり!!

8万人も入場してるんだもんね~。混雑してるのも当然です。

私は今回は企業ゾーンに足を踏み入れておりません。

アメリカ館

穴場です。楽しいです!ディズニーシーもびっくり!

電力二輪車も見せてもらってこれがすごくほしくなってしまいました。いつか買ってね♪

オーストラリア館で、う・わ・さのワニロール!食べちゃいました。味?普通にチキンみたいな感じ♪美味しかったです。

でもワニって聞くとやっぱりドキドキしちゃうよね~。




ホームページのトップ