Non DAILY IOWAN

2006.08.20(Sun)~2006.12.09(Sat)



大学受験も2次試験で英語の無い大学を選んだくらい 英語が嫌いで、英語が分からず当然英語を話せないこの私が、 どこをどうやって選ばれたか知りませんが、 2007年の4月(頃)からアメリカ出向となってしまいました。

英語の出来るやつなら他に沢山いるだろうに、なぜでしょうね。 ですが、だれでも行けるわけでもないし、こんなチャンスは二度と巡って来ないだろうから、 快く(潔く?)アメリカ出向のお話を受けたわけです。

しかし、前述の通り英語は出来ません。普通の人以上に出来ません。 そんなわけで英語力向上のため、アメリカのアイオワ州アイオワシティにやってきました。 このアイオワシティにあるThe University of Iowaに入学し、IIEP(Iowa Intensive English Program)で勉強しています。

アメリカ出向の前に4ヶ月も仕事を休ませて、海外へ語学研修に行かせてくれるなんて、 この会社に入って良かったなと初めて(?)思いました。

折角ですので時間がある限り、アイオワシティを紹介していこうと思います。



ホームページのトップ