グランドサークル・ラスベガス旅行記
〜7日目 2011.4.21Thu)〜
ラスベガス出発

ありがとうラスベガス。また来たいね
ファビュラス・ラスベガス(Fabulous Las Vegas)の看板
 ラスベガスで一番有名な?な看板、ファビュラス・ラスベガスです。
ラスベガスに旅行したなら、Tシャツだの、マグカップだの、トランプの裏側とか、
とにかく一度は目にしたであろう、あの看板。

 これはストリップ通りを南に行ったところにありました。
以前は無かった駐車場が出来ていた。10台も停められないくらい小さいけど。

右の写真の左下に見えるのがマンダリンベイ・ホテル。
このホテルから近そうに見えるけど、歩いていくには結構な距離に見えます。
クルマが無ければバスでも行けますよ。
(すぐ近くにバス停があって、路線バスで来る人も沢山いました。)

ちなみに、この裏側にはDrive Carefully. Come back soonって書かれてます。
いよいよラスベガスともお別れ。また来たいね、ラスベガス。
ラスベガスの町は空港から近い
ラスベガスの町とラスベガス空港
 ラスベガス空港離陸して東へ向かう飛行機は、ときにラスベガスの街の上をぐるっと回る。
決して、観光客にサービスしてくれているわけじゃないと思うけど、
ラスベガスの町が一望できるので、最後の最後、嬉しい瞬間です。

電子機器がが使える高度まで飛行機が上昇したら、即効カメラを取り出し撮影開始。
ど真ん中に見える池がラスベガスの中心、ベラージオ前の噴水ショーが行われる池です。

そして、この写真から分かるとおり、ラスベガスは空港から非常に近い街なのです。
タクシーでベラージオとかパリスのあたりまでなら10分位。

グランドサークルは相変わらずのスケールの大きさで、今回も感動の連続でした。
ラスベガスは日々変化する街だけあって、何回来ても楽しい街でした。
また、いつか再訪できることを祈りつつ、今回の旅は終わりです。



ラスベガス散策 グランドサークル&ラスベガス旅行記のトップ
前の日
(ラスベガス)
グランドサークル&ラスベガス
旅行記のトップページ





日本ときどき海外
ホームページのトップ