〜1日目 2004.2.9(Mon)〜
静岡〜成田〜出発




いよいよニュージーランドへ出発です。
帰りは荷物も増えるだろうから、クルマで成田まで行くことにしました。
駐車場は安い民間の駐車場です。

静岡発

12:00出発。
せっかくの新婚旅行だ。ケチケチせず、高速道路をバシバシ使って行こう。
清水IC〜横浜町田IC〜狩場IC→首都高湾岸→東関東自動車道で一路成田へ。

東関東自動車道のサービスエリアに牛丼屋がありました。
次、日本に帰ってくるときにはもう牛丼が食べれなくなるんだよね。


成田着ニュージーランド航空(成田空港にて)

程々に休憩し、ほぼ法定速度で走ってジャスト3時間。意外に近いもんですね。
予約してあった駐車場にクルマを停め、送迎バスで空港へ。

ツアー会社から色々と説明を聞き、出国手続きを済ませます。
出発ロビーは免税店がずらーっと並び、それはそれは華やかなモンですわ。
キラビヤカで、化粧品だのブランドバックなどなど。

田舎っぺの私は眼がチカチカしちゃいました。
バッグ狂の(み)は目をキラキラさせていました。

通路から飛行機が見えました。ジャンボですな。
主翼の端っこがピコっと折曲がっているのが、国際線に使われる飛行機の特徴ですよ。
本で読みました。

出発ニュージーランド航空の機内食

出発は結構あっけなく、動き出したなぁと思ったら、サッサと滑走路まで出て行って、
そのまま、チャッチャと出発してしまいました。
すでに回りは夜の帳が下りていて、何がなんだか分からないうちに浮いてました・・・

しばらくしたらお待ちかねの機内食です。
お肉、煮野菜、スープ、サラダ、パン、デザート、それにビール。
なかなか美味しかったです。

ビールも日本のもの、ニュージーランドのものと数多く選べます。
調子に乗って、ジャンジャン飲んでました〜。
飛行機は酔いやすいんだぞ〜。
タダだからって調子に乗って飲んでたら、後で大変なことになるぞ〜
………隣のおばちゃん……トイレに篭ってました……馬鹿じゃ〜。

ニュージーランド航空のエコノミークラス(パシフィッククラスと言うらしい)は、前席との間隔も広くて、
シートも良く出来てるし、ヘッドレストも寝やすいように出来てるし、超快適です〜。

この旅行記のトップページ 次の日
(クライストチャーチ)




ホームページのトップ