サンフランシスコ・ヨセミテ旅行記
〜7日目 2009.8.10(Mon)〜
サンフランシスコ

朝のケーブルカーは空いている
またまたケーブルカー
今日はサンフランシスコ出発の日。飛行機は12:30発。
ホテル出発は9時半の予定。
特に何もしないで、朝起きて荷物を詰めて出発しようと思っていたけど、
MUNIの乗り放題券が3日間有効なので、もう一度ケーブルカーに乗ることにした。
目的も無く、ただ乗るだけ。

まず、パルエル駅までケーブルカーで行って、そのまま折り返しパウエル−ハイド線に乗車。
ハイド線の終着駅から、フィッシャーマンズワーフまで歩いてクラムチャウダーを食べ、
パウエル−メイソン線に乗車して帰ってきました。

日中は大混雑していたパウエル駅やフィッシャーマンズワーフ側の各駅は、
流石に早朝だけあってガラガラです。
ユニオンスクエア付近 ロンバートストリート付近 フィッシャーマンズワーフの屋台 パステルカラーが綺麗
ユニオンスクエア付近 向こうに見えるのは
アルカトラズ島
フィッシャーマンズワーフも
朝は人が少ない
パステルカラーの建物

 ホテルに戻り、チェックアウト。
タクシーに乗ろうと思ったら、ちょうど空港からのシャトルバンが着いたところだった。
運転手に空港まで幾らだ?と尋ねると4人で$40とのこと。・・・って待て待てっ。それって正規料金でしょー?

運転手さん、残念だけど空車で帰ってよ。僕らタクシーで行くよ と伝えると$30でどうだと値段を下げてきた。
そうそう、そうこなくっちゃ。
どうせ、会社には帰りに客を拾ったなんて言わなくて、$30は運転手のポケットマネーになるでしょ?

双方、利害が一致したところで交渉成立。
臨時ボーナスが入った運転手さんは終始ご機嫌でした(笑)。

30分ほどでサンフランシスコ空港に到着。
手荷物検査で30分ほど並びましたが、あとは問題なく飛行機に乗り込み、無事に今回の旅行を終えることが出来ました。

前の日
(サンフランシスコ2日目)
サンフランシスコ・ヨセミテ
旅行記のトップページ




ホームページのトップ