美瑛でXC
〜2日目 2000/3/5(Sun)〜
スノーフェスタ in 美瑛

雪合戦

美瑛に来た目的はXC(クロスカントリースキー)だったハズ
それなのに雪合戦って・・・・(^^;

実は,今日は第12回 スノーフェスタ in 美瑛が行われる日だったんです。
昨日美瑛駅まで迎えに来て貰って,ポテトYHに向かう車中で,スタッフさんが
“明日雪合戦大会するのだけど,参加しない?”
と誘ってくれたので,美瑛町民でもないのに,美瑛町主催のお祭りに参加させて貰うことに。

しかも雪合戦は今年から始まったイベントで,1回目の記念大会だったんで,かなりラッキー
で,雪合戦なんですが,イメージとしてはただ雪を投げれば良いと思いきや
色々とルールがあるんだよね。

コートの広さとか,雪壁の大きさとか。それに雪玉なんて雪玉作り機で作るんだよ。
雪玉作り機って言っても,たこ焼き機の様なのを二つ上下にしてくっつけるだけなんだけど

第1回のポテトYHチームの結果は・・・・

見事5位入賞!! ただし8チーム中・・・つまり一回戦負け;

試合後はスノーチュービング

しかもタダ!!

そりゃーそうさ,自分で斜面の歩いて登るんだからさ

ひたすら滑ってました。だって楽しいんだもん(^o^)
子供のようにはしゃいでました。息切れしながら(^^;

その時の写真 あるんだけどスキャナーで取り込んでないんですよ。
そんな訳で,今日は写真なしの一日でした。


前の日(1日目) この旅行記のトップページ 次の日(3日目)



ホームページのトップ