韓国に行ってきました
1日目〜2005.4.30〜

06:00 津なぎさまち→セントレア
09:55 大韓航空752便でソウルへ出発
14:00 昼ごはん(平壌冷麺=激辛!!)
15:00 仁寺洞でお買い物
16:00 昌徳宮(世界遺産)観光
18:00 水原へ移動後、夕食(焼肉)
22:00 夕食後に八達門を見学

津なぎさまち発セントレア行き のフェリー

早朝なのに結構人がいるんだよね〜。

あっという間にセントレアに着いちゃった!

セントレアは…観光だけに来る人も多いらしいけど、
それほどでもって印象。
津なぎさまちからセントレア空港へ
大韓航空での機内食。

Hiteは韓国で最もメジャーなビールだよ!
一番のお気に入りはPrimeというビール。
Hiteはなんだか味が薄いのだ。発泡酒みたい?

和風っぽいけど海苔巻きは韓国のり使ってて
日本のとはちょっと違うんだよ〜。
大韓航空の機内食
ソウル〜はお街でした。

これ?
これは南大門(改修中)。本当は見るはず。残念。

車がたくさん走ってます。
しかも日本じゃ見たことない車ばっかり!
南大門は工事中
ビビン冷麺〜♪
これがすっごい辛いんだよぉ!

自他共に認める辛いもの好きの私が
全部食べられなかったくらいなんだから!

でもおいしいの♪
日本に帰っても輸入品のお店で買って食べてます。
ビビン冷麺は超辛い
ソウルの仁寺洞

大きな商店街っていうか繁華街。

地元の人が買うようなものから
観光客向けのものまで
いろんなものがおいてあるよ〜。

見てるだけでも楽しいぞ!
ソウルの仁寺洞
世界遺産の昌徳宮の観光です。

時間によってガイドさんの言葉が違うので
日本語の時間を狙って中に入ります。

なんとなく平城京跡の朱雀門に似てますね。
文化が韓国から入ってきたから?

京都ではなく奈良って感じ。
昌徳宮(韓国の世界遺産)
中は広い〜。
暑い・・・。
ちょっと座って一休み。

ちなみにここ、昌徳宮で一番綺麗な場所らしい。

やっぱり京都じゃなくて、なんとなく平城京風。
昌徳宮(韓国の世界遺産)
おんどる
おんどるってね床をあっためる床暖房みたいなの。

柱の下の穴に炭を入れて、
床下を暖めるの。
昌徳宮のおんどる
ソウルから水原に向かう途中の高速です

青い線より左側はバス専用レーンだそうです。
韓国はバス最優先なんだって。

鉄道よりバスで移動するほうが一般的なんだって。
韓国の高速道路
晩御飯は韓国といえばやっぱり焼肉!!
焼肉って言っても観光客相手の店じゃ無いよ。
普通の地元の人が行く焼肉屋。

ガイドさんがいなけりゃ絶対行けなかったよ。
こんな店で…って言っていたけど、
昼ごはんも含めて、ツアーじゃ行けない店に
連れて行ってくれてありがとう。感謝感謝だよ。

おいしい焼肉を食べた後に八達門を見学!

大きな門なのに、近くで見られないんだよ・・・

だってこの門の近くを車が
ビュンビュン走ってるんだから!
水原の八達門

この旅行記のトップページ 次の日
(水原と慶州)




ホームページのトップ