韓国に行ってきました
2日目〜2005.5.1〜

09:00 水原華城(世界遺産)観光
11:00 慶州へ移動
15:00 国立慶州博物館
17:00 大陵苑〜天馬塚
18:00 韓国民族舞踊を見ながら夕食

世界遺産の水原華城を観光です。

ぐるーっと1周歩くことができるよ。

広いし、見晴らしはいいし、素敵なところです。
1周は約3時間!

この石の壁が日本に伝わって城壁になったんじゃ?
って思わずにはいられません。

左側に見えるのは「東将台」で、かつては兵士の
訓練場だったところ。練武台とも呼ばれるそうな。
水原(韓国の世界遺産)
韓国の建物ってこんな柄のものが多いんだよ〜。
緑がメインでカラフル〜。

でもこの色彩は日本は入ってこなかったらしい…
(歴史的に)
水原(韓国の世界遺産)
ツツジの花が咲いてました。

歩くのに疲れたけど、
満開の花を見つけられたりするから
歩くのも悪くないよ〜!

左側に見えるは「訪花随柳亭」
訪花随柳亭からの景色は水原華城で最も美しい!!

右側は「華虹門」
反対側から見たのが下の写真
水原(韓国の世界遺産)
華虹門

川が流れていて水しぶきがあがるときには
虹が見られるんだって!

水原八景の1つらしいよ☆
水原(韓国の世界遺産)
国立慶州博物館

エミレー鐘と呼ばれる鐘

鐘を造るときに女の子を溶けた銅の中に投げ込み、
出来上がって鐘を突いたらエミレー(お母さん)と
聞こえたと言う悲しい伝説があるそうです。

それにしてもガイドさん何でも詳しいね〜

そういえばワタクシ初めてハクブツカンに入りました。
慶州の博物館
大陵苑

なんと古墳が23個もあって、
出土した遺物はほとんどが純金製。

本物は慶州博物館に保管されてるから見に行って。
細かい細工がなされてて、スバラシイのヒトコト。

古墳がたくさんあるんだけど
中でも有名なのは天馬塚!
この中には入れるんだよ〜。
慶州には古墳が沢山あります
夕食を食べに行く前に通った道路で
みっけた菜の花畑

こんなにさいてると爽快だねぇ〜♪

韓国ではこういうところで花嫁さんと花婿さんは
写真撮影をするらしいよ〜

日本もすればいいのにね!
みんなですれば恥ずかしくないっ!

この写真?30年前には新婚さんだった二人♪
撮ったのは新婚1年の若夫婦〜
30年後も仲良くね☆
慶州の花畑
夕食は韓国民族舞踊を見ながらの宮廷料理
いろんな種類のおかずがたくさんでてきます!

それにしても韓国の料理って品数が多いのよ。
しかも量も多いのよ。
それがまたおいしいのよ。
で、ついつい食べ過ぎちゃうのよ〜。
韓国の民族舞踊

前の日
(ソウル)
この旅行記のトップページ 次の日
(石窟庵と仏国寺)




ホームページのトップ