〜9日目 2004.2.17(Tue)〜
帰国




オークランド出発ニュージーランド航空の機内食1

今日は日本に帰るだけです。
帰るだけ、の日本が非常に遠いんだけど…。

空港までの道は、ニュージーランドに来て始めて渋滞にはまりました。

今回はオークランド滞在時間は非常に短かったので残念。
もう一泊延泊すれば良かったかな と終わってから思いました。
出発前は“オークランドは都会だから泊まるだけで良いだろう”って思ったのがちょっと後悔。

オークランド空港は意外と免税店が少ないので要注意です。
(み)はヴィトンの免税店が無いって泣きわめいていましたから!!


ニュージーランド航空の機内食2

出発までは時間が沢山あったので、カフェでおくつろぎタイム〜
さすがにコーヒーを買うくらいはスムースに英語で注文できるようになりました。
一週間とはいえ、それなりに成長するもんだなぁと。

スムースに通じたのは、空港なのでスタッフが日本人慣れしていたから??

さて、飛行機の中の楽しみと言えば、機内食。
行きの機内食がそこそこ良かったため、期待大。
二人で一品ずつ“フィッシュ”(一番上)と“チキン”(二番目)を頼んでみた。

お味は…美味しいです。ニュージーランドビールも頼んで、満足です。

でも、ライスとパンが一緒に出てくるのはいかがなものかと。

ニュージーランド航空の機内食3

それにしてもニュージーランド航空はシートピッチが広々しているので、とても快適です。
たまたま隣に座った人が色々な飛行機に乗っている人で、その人も「ニュージーランド航空のシートは良い」って言ってました。

ちなみにその人は“マヌカ蜂蜜”の輸入をしていると言ってました。
健康にとっても良い蜂蜜だそうですね。これからはマヌカ蜂蜜が流行するって宣言していましたけど…。
気にしてみると、たまに見かけますね。
(少なくともニュージーランドワインよりはよく見る。)

機内では映画を楽しみつつウトウトしてました。
映画は日本で公開前の映画でしたので、ちょっと得した気分です。

晩御飯はビーフ(3枚目)orチキン(4枚目)です。

ニュージーランド航空の機内食4

チキンは朝と同じでは?? なんてことは いいとして。

一気に和風の食事になりました。
左上にはお寿司みたいなのもありますし、右下には蕎麦もあります。

普段ならたいして美味しくないんでしょうが、1週間ほど和食から離れていたためか、とっても美味しく感じられます。

日本到着

当然ですが墜落することも無く、無事に成田空港に着陸していただけました。
成田空港にはスターバックスの各地の御当地タンブラーが沢山おいてありました。
ドサクサに紛れて(み)は何本か購入。
パンパンのスーツケースを益々パンパンにしつつ、我が家へと向かいました。

前の日
(オークランド)
この旅行記のトップページ




ホームページのトップ