Novi in the Great Lakes State

2007.4.12(Thu)〜
第1報
:2007.04.28
〜ゴルフ三昧〜

2007.04.12
いよいよアメリカ駐在生活の始まりです。
今回はデトロイトまで直行便なので、楽チンです。

思えば、前回アイオワに行ったときは、
英語が話せない&見知らぬ土地&知り合いはいない…
一体全体どうやって空港から街まで行こうか、
そもそも乗り継ぎなんて出来るのか?と不安たっぷりでしたが、
今回は会社の人が迎えに来る、
ホテルは予約されてる…と、全く心配無しです。

お陰で晩御飯のときはスヤスヤと寝てるところを起こされて、
寝ぼけてたので、写真撮るの失敗しました。

と言う訳で、ノースウエスト航空の朝御飯です。
会社はこんな感じのところにあります。
Farmington Hills(ファーミントン ヒルズ)にあります。

とうとうヒルズ族の仲間入りです。
でも、住むのはNOVI(ノバイ)と言う隣町なんだな。

Farmington Hillsには自動車関連の会社が多数集まっています。
日本のヒルズは都会のど真ん中ですが、こちらのヒルズは自然です。
会社の庭にはコーヒーなどを飲む机があり、そこにリスがやってきます。

会社の自販機でピーナッツを買ってあげる人もいます。
警戒心はまるで無しです。
簡単に触れそうですが、リスは狂犬病を持っている可能性があるので、
触っちゃいけません。
ハイウェイです。
Farmington Hillsにはハイウェイのジャンクションがあり、
片側4〜5車線の、本当に、本当に広い道路を走ります。

飛行機も飛べるんじゃないかって位、広いです。
こんなに広いと、どこ走っていいのか悩んじゃいますね。

ガードレールや中央分離帯なんて物はありません。
デトロイト市街にいけば、ちょっと見られますけど。
この辺だけかも知れないけど、Michiganの信号はこんな風に、
電線にプラプラぶら下がっているだけです。

風が吹いたら落ちそうで怖いです。
ユラユラしてるのをよく見ます。
2007.04.14

初ゴルフです。
シーズン初めと言うこともあり、カート込みで$30と格安でした。
Links Of NOVIと言う、クルマで15分くらいのところにありました。

Michigan州は全米で一番ゴルフ場の多い州だそうです。
確かに住む予定のNOVI周辺にも、クルマで30分走れば
50個程のゴルフ場があると言います。

「夏にはゴルフしかすることが無い」と聞いていましたが、
確かにその通りです。他に娯楽がありません……。
2007.04.21

2回目の週末で2回目のゴルフです。
今日はCoyote(コヨーテ)と言うゴルフ場です。
カート込みで$39とちょっと高くなりましたが、日本に比べると格安です。

こちらの方が広々していて、気持ちよかったです。
スコアも先週より上がって、気分上々です。
何と初の“バーティ”をゲットしました。
パー3のショートで、たまたまピンそばに寄ってくれたんです。

天気良く、気温良く、スコアも良くなって、
18ホール回ってのビールは非常に美味しかったです。

この日記のトップへ さっそく一時帰国





ホームページのトップ