Novi in the Great Lakes State

2007.4.12(Thu)〜
第10報
:2008.06.28
〜Tigers Game〜

デトロイトにはアメリカ4大スポーツが揃っています。
4大スポーツとは、野球(MLB)、バスケット(NBA)、
アメリカンフットボール(NFL)、アイスホッケー(NHL)です。

アメリカンリーグ・中地区に属するデトロイト・タイガースの本拠地は、
デトロイトのダウンタウンにあるComerica Park(コメリカ・パーク)です。

「Comerica」の由縁はComerica Bankが命名権を買ったからだそうです。

これはメインエントランス。虎が睨みを効かせています。
コメリカパークのバックスクリーンは何故かレフトスタンドにあります。

このコメリカパーク、大リーグの球場の中でも3本の指に入るくらい
外野が広いのです。

余りに広すぎるため、2004年のシーズン開幕前に左中間フェンスを
前に持ってくる工事をしました。
昔、甲子園にあった「ラッキーゾーン」の様なものですね。
ラッキーゾーン内に、ブルペンがあるとこまでそっくり。

さすがタイガースつながり!?
さて、試合の方はと言いますと、今日の相手は、コロラド・ロッキーズ。
去年(2007年)まで松井稼頭央が在籍していたチームで、
ワールドシリーズまで勝ち残った強豪です。

途中タイガースに満塁ホームランが出たものの、全体としては
なんとなく何となく間延びしたゲームでした。

8回が終わった段階で、5-2でリードし、抑えの切り札と思しきピッチャーが
出てきて、安全圏だと思ったのか、帰路につく人がチラホラ。
ところが、その抑えの切り札が大乱調。
結局9回表に4点入れられ、5-6と逆転された。
ピッチャー交代時には思いっきりブーイングを浴びていました

雨が降ってきたこともあり、タイガースの攻撃前にますます帰る人が
増えてきました。

ところがトコロガ、9回裏に逆転・サヨナラのツーベースヒットで大逆転。
球場は興奮の坩堝と化しました。
試合終了後は、ノソノソと人がシートを持ち出して、
外野にシートを引き、その後、なにやら台車で運んできた。
そして球場内で花火。
さすがはメージャーリーグ。試合以外でも、やることが豪快です。
おまけ。

去年見に行った時の、イチロー。
小さすぎてよく見えん。
NASCAR観戦 この日記のトップへ シカゴへ小旅行




ホームページのトップ